阅读:3177回复:0

[闲聊]バカップルと親ばか

楼主#
更多 发布于:2013-06-07 22:34
いきなりだけと、日本語でちょっと不躾なことを言いたくなりました。 周りの人達のことですけど。

「バカップル」と「親ばか」という言葉を、知ってますか。
 
バカップルは、「 バカ 」と「カップル 」をくっつけた日本の俗語です。なんと、韓国でも、닭살 커플(鳥肌カップル)という同じ意味の言葉が存在しているそうです。そのバカなカップルは例えば、延々と続く惚気話とか、ペアルックとか、衆目にかまわず平然といちゃついたりします。そして親ばかとは、わが子かわいさのあまり、的確な判断ができなくなり、それはまだ愚かな行動や、息子と娘の自慢などをします。

みなさん、恋に落ちたら、あるいは親になったら、莫迦になりますね。まったく恐ろしい世の中であります。我々は、いつも正気でいるように祈っております。くわばらくわばら。

こうして、私は言いたいこと言って、すっきりしましたわ。めでたしめでたし。
[helenching78于2013-06-08 08:27编辑了帖子]

最新喜欢:

跨境电商运营iMjmJ.Com跨境电商运营...
この世には不思議なことなど何もないのだよ。
游客

返回顶部